社員紹介 高橋佑希(おかじ)


こんにちは!社員の高橋(おかじ)です。


クラウドサポートシステムではデザイナーとして活動させていただいております。

サイトやキャラクター・チラシ・バナーなど全体的にやらせてもらっています。

今回ネコミュリニューアルにあたってクラサポ君を作ってみました。



ふとサイバーなイメージが浮かんだのでそのまま作ってみましたが、なかなかに気に入っています。



《得意な事》

デザイン・タスク管理・作業ルーチン化

《苦手な事》

営業(営業トークができませんので、よければ友達になってください)



職業診断や適性チェックなどは何度か受けていますが、分析・解析がぶっちぎりで高く、対人・チームワークがぶっちぎりで低いというのが定番になっています。


※友達はちゃんといます。




<経歴>


工業系大学卒業後 名古屋のパチンコ設計会社へ入社。

3D設計・金型製造・組み立て・量産・試験評価と様々な内容を経験しました。

メインとして案件を担当後、品質保証業務で設計基準の見直しや新規設定などを行い、

最終的には試験チームリーダーなどを行っておりました。


この時にデザイン部門の仕事にも携わっており、結婚の関係で長野に移住後社長と出会い、めでたく入社。


以降は、HPなどのデザイン関係を主に行っています。



急にデザイン?と感じるかもしれませんが、小学校時代は絵画教室に通っており絵描きやものづくりが好きな質でした。ちなみに世界児童画展や写生大会などで入賞・特賞していたのでへたっぴではなかったようです。


その後は中学~大学まで空手の道を選んだためデザイン的な事は行いませんでしたが、学際などの看板はほぼ作っていた気がします。





<クラサポでの活動>


デザインに関しては見やすく、皆様の表現したい内容を体現したものを心がけています。

また、先述の工業関係の経験を活かしたご提案ができればいいなと思いながら仕事をさせていただいております。


ネコミュのブログでは仕事に役立つツールやアプリのご紹介や、おかじによる仕事術といった内容で記事を配信していく予定です。もし読んでいただけたなら、皆様で取捨選択して頂いて少しでも役にたてればいいなと思います。




<個人的な活動>


お嫁さんと一緒に運営中のサイトひなママにて、趣味の料理をレシピにして公開中です。

パパも料理で家族貢献という事で、パパめしシリーズとして連載中なので良かったら是非作ってみてください。(パパめしは完全にオフモードで書いています。)

パパめしはこちら


Instagramも料理と田舎の風景の内容でやっています。

インスタはこちら




これからいろいろな記事で情報配信させていただく予定ですので、よろしくお願いします!


日本長野県北安曇郡松川村5411番地1

​株式会社クラウドサポートシステム

【クラサポ】

TEL : 0261-25-0054

  • Facebookの - ホワイト丸
  • Tumblrの - ホワイト丸
  • Google+の - ホワイト丸

© 2017 - ネットコミュニティーで作成されたホームページです。